負けないようにする

コロナ禍。多分以前のままの僕だったら狂ってたと思うんです。

 

仕事は以前と同じパフォーマンスを出せと言われる中で、保育園は休みだから仕事と家庭は全部家の中で成立させないといけない。

女性が先に声を上げてますが、子ども(幼児)が100%家にいる状況で、以前と同じパフォーマンスを出すなんて無理なのよ。

 さらに(これはもうメンタル的=モチベーションの問題だけなんだが)自分の職場であるテレビは恐竜のように滅びかかってるのが明らかになってる。その中で、通常通りの顔して進めなければいけない。

これね、ぶっちゃけ無理ゲーなんですよ!

 

で。

 

この状況で何とか狂わずにいられるのは、筋トレに他ならない。

具体的に言うと、なかやまきんに君の「ザ・きんにくTV」と、シャイニー薊&スマイル井上の「マッスルグリル」。

 

この二つのマッチョチャンネルを見て筋トレを学び(特になかやまきんに君の解説は最高)、ムカついたり、無理だと思うと思いっきり筋トレをして、「沼」&「マグマ」を時折普段の食事に入れることで肥満を回避。そして彼らの上品かつ穏やかな動画に癒やされて生きています。

10年ほどのテレビ産業人生で破壊されかかっていた健康*1はマッチョ勢のおかげで息を吹き返し、何かあっても筋肉だけは裏切らないことが実証されました。

マッチョの心の広さと強さは世界を救うと思う。

いざとなれば相手を葬れる自信がわいてくるというTestosterone氏の金言に肉体がついてくるように、日々鍛錬です。テレビの息の根なんて止めてやるぜ。

*1:A〜F判定でほぼEかF