ひとまず自己紹介

シブヤコージといいます。

都内で映像制作・テレビ番組の制作をやっているサラリーマンです。

30代、妻と子の3人家族。

キャリアは10年少々。ADを経て、ディレクターとして何とかやっています。

担当する番組の性質上、俳優・タレント・芸人の方々など、いわゆる有名人と関わることはほとんどありません。一般の方がどう生き、何を考え、感じているのかを記録することが9割以上を占めます。

…と書くとえらく硬派に感じますが、自分のことをドキュメンタリストだなどと言う気持ちはひとつもないです*1。誰しもに言えることで、いろんなことがたまたま重なって、今の立ち位置にいる、といったところ。

具体的な番組の中身については業務上なかなか言えないのですが(言ったら番組が飛んだり、僕の首が飛んだりする)、どこかに何かを残しておきたいと思い立ち、ブログを作ってみました。

まさかなあ…こんな事態になるなんて。という時期にブログ開設です。

*1:人生で一番大きく影響を受けた番組は「水曜どうでしょう」。